心を育てる絵本の読み聞かせ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 19-05-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナー藤田が、家庭教育学級で

心を育てる絵本の読み聞かせ というテーマで絵本の講演

心を育てる絵本の読み聞かせ

 

1)絵本を読み聞かせることとは
2)赤ちゃんの最初の絵本
3)絵本とのつきあい方
4)昔話絵本
5)一冊の絵本から広がる世界

についてお話しました

家庭での2人の息子さんの子育てからのリアルな体験談

20年の絵本指導からのエピソードには 感動が溢れます

「感動しました」
「絵本を聞いてくれない理由が分かりました」
「間違った読み方に気づかされました」
「絵本に目を輝かせてくれる子どもが、ますます愛おしくなりました」

・・・感想より

わかりやすい
今日から実行したくなる 講演です。

↓ 講演の内容は、藤田の著書でもお読みいただけます。

おもちゃと絵本_表紙カバー
子育てを感動にする おもちゃと絵本【藤田 篤 著】|KTC中央出版



Comments are closed.