手作りするお人形♪ウォルドルフ人形 作成奮闘記!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 29-02-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です♪

カルテットスタッフの特権!紀子先生によるウォルドルフ人形 づくり♪

遂に私の番がまわってきました・・・!

 

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

 

 

紀子先生が、私のための特別教室を開いて下さいました♪

 

先輩スタッフからは、

産みの苦しみ!翌日の筋肉痛も覚悟の上で!

可愛すぎて、姉妹ができた気持ちになるよ!

皆でつくれるって楽しいからうらやましいっ

などなど・・・アドバイス?!を頂いていたので、

おっかなびっくり、そしてワクワクで挑んだウォルドルフ人形づくりでした♪

 

今回の特別教室、HさんとSさんもご参加いただきました!

04

Hさんは、2歳半になる娘さん、Sさんは6歳の娘さんのために作られました♪

お二人とも気合十分で、お洋服はご自身で作るそうですよ!完成が楽しみです♪

 

さあ、はじまりました 1日目

羊毛ボールをつくるために、渾身の力をこめて、ぎゅっぎゅっぎゅっと

羊毛を巻いていきます・・・

筋肉痛ってこれか~!と内心思いながら、

 

 

 

01

必死すぎてカメラをみる余裕もない篠田です。笑

この作業が、ほんとうに大変で、

みなさんと一緒に、わいわいお話ししながら作ることでのり切れました!

それぞれ個性がでてとっても可愛いお人形になりましたよ♪

 

05

私のお人形は、ちょっとお腹がパンパン気味ですが、作者に似たということで

そこも可愛いかなと思っています♪笑

 

 

紀子先生による、

2日間にわけた講習会は随時開催予定ですので、

ブログ・フェイスブックでチェックして下さいね♪

愛情たっぷりのお人形をつくりましょうっ

 

ウォルドルフ人形



Comments are closed.