東郷町の保育園子育て支援センターで母親教室

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よいおもちゃの選び方・与え方講座 | Posted on 10-07-2007


このエントリーをはてなブックマークに追加

出張おもちゃライブラリー2007-07-10

東郷町西部保育園・子育て支援センターで母親教室

この支援センターは、うらやましいほどいいおもちゃがいっぱい。

理解あるスタッフに見守られて、楽しい時間がすごせますね。

今日は母親教室、テーマは「子どもの発達と遊び」

親子でよいおもちゃに触れてもらいながら、楽しくお話しました。

質問タイムも、充実してましたね。

「兄弟で上手に遊ばせるには?」「絵本は何歳まで?」

「子どもが遊びに集中してるのに、お出かけしなきゃいけないときはどうする?」

一生懸命子育てすると、悩みも多くなるもの。

でも大丈夫。子育ての答えは必ず見つかります。一緒に楽しく頑張りましょう。

地域にこんな支援センターがあったら、どんどん利用しましょうね。

むっちパパお勧めの赤ちゃんのおもちゃを見てみる



Comments are closed.