世代を超えて 子どもに寄り添うおもちゃ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in オーナーのプライベート, 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 07-07-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

知育玩具インストラクター養成講座の説明会を

協会本部がある

150705説明会01

銀座校にて開催しました。

よいおもちゃの選び方、与え方講座は

佐藤先生の担当。

150705説明会

この春社会人になった長男は

調布から記録スタッフをしに来てくれました。

150705説明会03

彼にとっては、マイスターがこの講座で紹介するおもちゃは

全て自分が育ったおもちゃ

それを今は

マイスターの皆さんが、わが子の子育てに使い

その幸せなわが子の体験、姿を講座の中で語っています。

この講座の受講者から頂く質問の中でよくある質問に

「この講座で紹介されるおもちゃで育った子どもは、

将来どんな大人になるのでしょう」・・・という質問があります

彼も、その1人

親が子を愛する思いを継承するおもちゃ

それが

世代を超えて、愛される 子どものためおもちゃです。

22歳になった青年が20年前に遊んだおもちゃを

今は、佐藤先生の2歳の長男が遊んでいる。

よいおもちゃとは、そういうおもちゃです。

150705説明会02

私は、認定講師養成講座をプレゼンテーション

150705説明会04

銀座の喫茶店での反省会は

マイスターの粂さん、佐藤さん、紀子先生、長男との

楽しい時間になりました。

【銀座校】7月19日(日)ベビートイ・インストラクター®2級講座



Comments are closed.