幻のツリー ドイツ・プラスティフロア社のクリスマスツリー byオーナー藤田

0

Posted by morikawa | Posted in お知らせ | Posted on 09-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。木のおもちゃカルテット オーナー 藤田です。


★。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。★

★販売開始★

『プラスティフロアー(PLASTIFLOR)・
RSグローバルトレード(RS Global Trade)
クリスマスツリー』

ご注文受付中! 300本限定につきお急ぎ下さい!

※ご注文順に順次発送となります。

★。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。★

では、
ドイツ「プラスティフロア社」のクリスマスツリーについてお話ししましょう。
私がこの「プラスティフロア社」のクリスマスツリーに出会ったのは今から約20年前のことでした。

2m以上もある大きなクリスマスツリーから小さなクリスマスツリーまで
それは見事なクリスマスツリーが揃っていました。

ところが21世紀になってある時突然、「プラスティフロア社」から

“ 私たちは クリスマスツリーつくるのをやめることしました ”という連絡が入ったのです。
詳しく事情を聴いてみるとこうでした。

ドイツはエコの国。
クリスマスツリーもモミの木畑があり、そこから切ってきてクリスマスを祝う。
こういう習慣があるので、だんだんプラスティフロアのクリスマスツリーも売れくなってきた。

こういう訳でした。

そしていよいよこれでクリスマスツリーを売るのを終わりだな、と思った翌年のことです。
あるお客さまからどうしてもこのプラスティフロア社のクリスマスツリーがほしいとメールをいただいたのです。

そのメールを投げかけてみると、実は日本にあと何十本かだけ残っているとわかったのです。
そしてそれを、真夏にお客さまに買っていただきました。
それほどこの「プラスティフロア社」のクリスマスツリーは日本で愛されてきたツリーなのです。

そして何とこのことを「プラスティフロア社」に伝えたところ、
“ 私たちは生産を続けようと決めました ”
と連絡がありました。

但し、残念ながら生産はドイツではく、これからはタイで作ることになりました。
そして届いたのは、このRSグローバルトレード・クリスマスツリー

seikurabe
大きさは、90cm、120cm、150cm、195cm
Christmas_tree
本物と見間違うばかりの立派な枝ぶりです。

付け根の方の枝は若々しい色、そして先の方になるとちょっと黄色みがかった色、
本物そっくりです!

honmono
この「RSグローバルトレード・クリスマスツリー」のクリスマスツリーの下で
サンタさんを待つ子どもたちは、どれだけ幸せな思いをするでしょうか・・・

皆さんも思い思いのオーナメントを飾り付けてクリスマスツリーを飾り、
クリスマスを待ってみてはいかがでしょうか?

ドイツ「プラスティフロア社」改め「RSグローバルトレード社」のクリスマスツリーの紹介でした。

オーナー 藤田

onamento

☆★☆ 本格派のあなたへ ☆★☆
ドイツのRSグローバルトレード社・クリスマスツリーと
上品な木製オーナメントをセットにしました!!


 

 

 

 

 

★2015年もサイズは4種類★
お部屋に合わせてお選びください♪

RSグローバルトレード社 クリスマスツリー 90cm|プラスティフロア社(ドイツ)


RSグローバルトレード社 クリスマスツリー 120cm|プラスティフロア社(ドイツ)


RSグローバルトレード社 クリスマスツリー 150cm|プラスティフロア社(ドイツ)


RSグローバルトレード社 クリスマスツリー 195cm|プラスティフロア社(ドイツ)



Comments are closed.