第1回『ウォルドルフ人形大好きさん集合~!』開催しましたっ♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 店長のブログ, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 23-06-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

今日は、第1回『ウォルドルフ人形大好きさん集合~!』の開催日でした(^^)

朝からたくさんのかわいいウォルドルフ人形がカルテットに大集合!

IMG_7694

 

以下、むっちママからのコメントです!

あひる

これまでにお人形作りをご一緒した方々に集まっていただき、それぞれのご家庭でのお子さんとお人形とのエピソードを聞かせてもらいました♫

お裁縫に苦手意識の強かった真理子さんは、なんと、今朝生まれたばかり!のヴェロアの赤ちゃんも連れてきてくれました。

4歳の娘さんにはC体の「ひらり」ちゃんを作ってあげたので、ヴェロアの赤ちゃんはこれから2歳2ヶ月の息子くんが可愛がってくれる予感…♡

同じくお裁縫が苦手で…と言いながらも、かわいい子を生んだ綾さん。

その後すぐに本物の赤ちゃんを産んでお兄ちゃんになった息子くんは、お母さんと一緒にお人形の「りんちゃん」の髪を櫛でといてあげたり、靴を履かせてあげたりするそう。

すでに4人!生んでいる聡美さんは、我が家と同じく息子くんが2人。

最初に作ってあげたヴェロアの赤ちゃん=「こたつくん」を1歳6ヶ月の下の息子くんがヨレヨレになるほど可愛がっているお話をしてくれました!

女の子が欲しくて、自分用に女の子「はるちゃん」も作ったのだそう♫

その気持ち、私もよくわかります。

ちなみにうちの女の子は「うららちゃん」。

 

それぞれ、名前をつけてもらって、家族の一員として可愛がられ、時には、忘れられたり⁉︎いじめられたり⁉︎しながらも一緒に過ごしている様子を垣間見ることができて、嬉しいひとときでした(*^^*)

IMG_7678-(1)

みなさん、むっちママとの久しぶりの再会にこの笑顔(*^_^*)

ウォルドルフトークに花を咲かせていました♪

 

ウォルドルフ人形と、お子さんとの2ショット(3ショットも!)もパシャリ♡

IMG_7664

 

IMG_7668

カメラを向けると、2人とも少し照れた様子でした(^^)

これからも、ウォルドルフ人形と一緒にたくさん遊んで、いっぱい思い出を作ってね

今後のエピソードも、お待ちしております!

 

今回好評だったので、今後も『ウォルドルフ人形大好きさん集合~!』を開催予定★

詳しい日程が決まり次第、ブログでお知らせします(^O^)

お楽しみに~♡



Comments are closed.