蜜ろうクレヨン -子ども達が夢中になる理由-

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 03-04-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です(^^)

カルテットではただいま、【 蜜ろうクレヨン 】特集をしています!

 

小さい頃から色に親しむことは、子どもの感性を豊かにするためにとっても重要なこと

カルテットでおなじみの、ドイツ・シュトックマー社の蜜ろうクレヨンは、おもちゃの基準よりもはるかに厳しい食品としての基準にそっているので、噛んだり、なめたりしても大丈夫!

小さなお子さまから楽しんでいただけます(*^_^*)

 

 

シュットクマー社の蜜ろうクレヨンは、何と言っても「色」がきれい!

透明感のある色で、色そのものの美しさが体験できます

色を重ねてもにごることがないので、様々な色を作りだすことができますよ♪

 

蜜ろうクレヨンには、ブロックとスティックの2種類ありますが、小さなお子さまにおすすめなのは、ズバリ!【ブロッククレヨン】

エンピツの持ち方はちょっと難しくても、ブロッククレヨンならぐー握りで持て、少ない力でお絵かきが楽しめますよ♪

線だけでなく、面を使ってお絵かきを楽しみましょう(^O^)

 

また、ホットプレートを使う【溶かし絵】や、濃く塗りつぶした色の下から、次々にカラフルな色が現れる【ひっかき絵】など、様々な技法でお絵かきが楽しめます♡

DSC01397

 

今回はもえこスタッフによる、ひっかき絵体験が出来るイベントも開催しますよ~!

日時:4月23日(日) 11:00~

参加費:800円 ※材料費込(スクラッパー付)

対象:小学校中学年~大人

定員:4名

 

中学・高校の美術の教員免許をもっているもえこスタッフと一緒に、ひっかき絵で楽しくお絵かきしませんか?(^^)

ご予約はお電話にて!⇒  ℡ 0566-28-3933 (火曜定休)



Comments are closed.