赤ちゃんのための絵本講座 9/26(月)  キャンセルでました

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, 絵本・ファンタジーで遊ぼう♪, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 20-09-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

1歳までの赤ちゃんのための絵本講座にキャンセルが出ました。

赤ちゃんのための絵本講座

「絵本が好きな子に育って欲しいけれど、どうすれば…?」そんなお悩みをお持ちのお母さんへ!

赤ちゃんのための絵本講座

赤ちゃんを絵本に集中させる読み聞かせは、読み方の上手下手ではないのです。成長に沿った絵本選びの方法、赤ちゃんとお母さんの心が響き合う、読み聞かせの方法をお伝えします!

会場:刈谷市産業振興センター3階和室
時間:10:30~11:30(受付10:15~)
対象:0歳6ヶ月~11ヶ月
定員:親子8組

受講料:1,000円(税込)
講師: 藤田篤 

お申込は カルテットまで 0566-28-3933 10:30~
20日・21日は、スタッフ研修のためお休みです。

赤ちゃんのための絵本講座

藤田篤 プロフィール

1966年青森県弘前市生まれ。北海道大学で発達心理学を学ぶ。
卒業後、大手繊維メーカーに勤務するが、絵本の読み聞かせを普及させたいと志し、退社。絵本の普及活動を始める。
「保育室崩壊」に直面していた保育士と共に、絵本で子どもを救いたいという思いから、保育園での読み聞かせ指導をはじめる。以来、15万人の子どもたちに読み聞かせを実践し、クラス全員が心を合わせて、想像力を伸ばす、「魔法の読み聞かせ」を指導を続けている。

著書 子育てを感動にするおもちゃと絵本
カルテット オーナー
(社)日本知育玩具協会 代表理事

同テーマでの講演実績
長久手市
一宮市
刈谷市
大府市
豊田市
安城市
知立市
ほか(公共団体のみ)



Comments are closed.