フレーベル博物館、フレーベル幼稚園、そして「国際玩具見本市」目指して出発! 1日目 ◆ ドイツ・おもちゃ作りの心に触れる旅 2018

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記, ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 31-01-2018

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

グーテンターク!スタッフ後藤です♪
ドイツ視察研修「おもちゃ作りの心に触れる旅 2018」へやってきました
旅の様子、現地の様子をお届けいたします♪

ちょうど朝焼けがとても綺麗な時間帯に中部国際空港に到着。
これからの旅路に期待がふくらみます♪

むっちパパと合流し、まずは成田空港へ向かいます
成田へ

飛行機の窓から

そして、成田で今回の研修に参加する北海道斜里のこども園の先生と合流!
今回の研修は保育環境のコンサルティングを受けている保育施設様限定でご案内しています(^^)
「ドイツ、いってきま〜す!」
成田空港にて

長時間のフライトの中では、
機内食やサービスのドリンクを楽しみながらまったり…
機内食

11時間のフライトを経て、ドイツ フランクフルトへ到着!
入国審査、ちょっぴり緊張しました(^^;)
DSC00075

DSC00080

空港ではさっそくプッキー社製品に乗ったお子さんを発見!
DSC00081

鉄道を使って、ワイマールへ
DSC00101

ドイツの鉄道事情についてむっちパパからレクチャー♪
DSC00114

初日は宿泊先でおいしいポテトやソーセージをいただきました♪
おいしい食事もドイツ研修の醍醐味ですよね(*^^*)

幼児教育、おもちゃの本場ドイツ…いったいどんな出会いが待ち受けているのでしょうか。

そして…
お土産を詰め込むために、たっぷり大容量のスーツケースでやってきました♪
今年も素敵なお土産企画を計画しているので、皆さんお楽しみにっ

明日から始まる研修に、わくわくがとまりません♪
またドイツから随時研修の様子をレポートしていきたいと思います!



Comments are closed.