1月のウォルドルフ人形教室 2日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 29-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、カルテット青木です。

今日は、ウォルドルフ人形教室の2日目♪
先週に引き続き、皆さん頑張ってましたよー

 

160129ウォルドルフ人形教室02

首の部分と、肩の部分を縫っています!
これが結構 力仕事で
「肩が凝っちゃう~」なんて嘆きながらも、皆さん真剣そのものでした(^^)

 

 

160129ウォルドルフ人形教室01

難しい部分は、紀子先生にアドバイスをもらいます

ここが教室の特典♪
先生が丁寧に教えてくれるので安心です

 

160129ウォルドルフ人形教室03

そして・・・
だんだんお人形らしくなってきました!

 

頬紅をさすと、ますます愛着が湧いて
完成が待ち遠しくなってきます・・・!

皆さん、時間を忘れて頑張られました(^o^)

 

H.Aさまは2体目に挑戦!
Yさまは、お子さんから6人作ってー!と依頼があったそう(笑)
Tさまは、男の子2人なので、初めての女の子が誕生!
H.Rさまは、お裁縫が苦手で心配でしたが可愛くできて感激!

それぞれの想いを込めて、針を進めました

 

そしてそして

産まれたての子を大事に抱えながらこの笑顔(^^)♪

160129ウォルドルフ人形教室04

皆さま、お疲れさまでした!!

あとは、髪の毛を整えて
下着とお洋服と寝るところを準備してあげて
我が家に迎えてあげて下さいね♡

 

あなたも、我が子のために手作りしませんか?



Comments are closed.