12ヶ月さんにオススメ!感性と心を育てるクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 06-12-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ菅原です♪
今回は、「12ヶ月」の赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃをご紹介!
サンタさん必見ですよ〜(*^^*)
aukph

アウリスグロッケン ペンタトニック7音|アウリス社(スウェーデン)

スウェーデン・アウリス社の音に対するこだわりが凝縮されているこの逸品。
1音1音正確に調律された真鍮の鍵盤が、深く心に響く音色を奏でます。

その音色は「煌めき(きらめき)のある音」と称される美しさ…。
奏でる人、聴く人の気持ちを和ませ、心を整えてくれます。

aukph_2

鍵盤は厚みのある真ちゅう製。

aukph_3
台座は、ムクの木から削り出したもの。調律の正確さも特徴です。

「でも私、楽器は苦手で…」
「楽譜、読めないからなぁ…」
とお考えのあなた、心配ご無用です!
このアウリスグロッケンは、どんなふうに叩いても美しい旋律になってしまう、魔法のグロッケンなのです♪

その秘密は、鍵盤が、
お馴染みの「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」の7つの音階から、
2つの音階を抜いた5音階――「ペンタトニック」で構成されているところにあります。

aukph_1

ペンタトニックの特徴は、どの順番で鍵盤をたたいても、
にごりあわない音階の組み合わせでできていること。

だから、
赤ちゃんが好きなように叩いても、美しいメロディを奏でてくれるのです♪
いうなれば、「曲を弾く」というよりは、「曲が生まれる」という感覚。
生まれてきた音色や音律を聴いたり、感じたりして、
お子さんの感性と心を育ててあげてください・・・★

 



Comments are closed.