4月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 04-04-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

4月の 「ウォルドルフ人形」  教室 1日目でした(*^o^*)

 

 

今月のご参加は4名♪

T.Iさんは、約20年前に一度ウォルドルフ人形を作られたことがあり、

お友達のK.Iさんにお話ししたところぜひ作りたい!と意気投合され、お申込下さいました!

作り手の愛情がたっぷりつまったウォルドルフ人形は、世代を超えて愛され、継承されていきます。素敵ですね♪

IMG_3741

 

最初の羊毛ボールを水糸で縛るのは、とっても力が必要!

軍手などでカバーすると手を痛めにくいですよ~

 

IMG_3772

Hさんは、もうすぐ4歳になる娘さんのために、

Wさんは、9歳の息子さんに弟が欲しいなとお願いされてご参加下さいました♪

ひと針ひと針、愛情をこめて作り上げていきます。

 

IMG_3769

IMG_3766

 

 

IMG_3775

肌色のジャージーでくるむと、ぐんっとお人形さんらしくなりましたね♪

お顔の位置をマチ針で決めていきます。

かわいくな~れ!皆さんとっても真剣です!

 

 

IMG_3786

 

 

今日の復習と来週の予習をして、今日はここまで!

IMG_3800 IMG_3793

どんな可愛いお人形たちが生まれるのでしょうか? 楽しみですね♥

 

続きは来週11日(土)!お楽しみに~(^^)/



Comments are closed.