8月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 03-08-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です。

今日のカルテット店内では恒例イベント、

8月の 「ウォルドルフ人形」  教室 1日目が開催されました(*^o^*)

 

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

 

さあ、はじまりました、ウォルドルフ人形教室♪

IMG_4961

子ども達の長年の相棒となるべく、しっかりしっかり羊毛を丸め、

丈夫なお人形を作っていきますよっ

 

羊毛を丸める作業って、実は思った以上に力仕事。

「暑い・・・!汗かいちゃいました!」なんてお声も聞こえてきました!

夏場は、涼しい場所での作業が必須ですよ~笑

IMG_4960

 

可愛いお人形が出来上がるよう、紀子先生の丁寧な指導がはいります♪

IMG_4955

IMG_4957

皆さん真剣な面持ちですが・・・こんな場面も♪

少人数の教室ならではの、わきあいあいとした楽しい雰囲気ですすんでいきます。

 

 

さあ、完成まで残り半分!

どんなお人形が誕生するのでしょうか?続きは来週の教室をおたのしみに~♡

 

 



Comments are closed.