8月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 22-08-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

8月の ウォルドルフ人形  教室 1日目でした(*^o^*)

 

今月の受講者は3名♪

Fさんは、ウォルドルフ人形をつくりたい!と、静岡県からはるばる新幹線でおこし下さいました!

Sさんは、1歳のお子さんのためにご参加♪ 3歳のお兄ちゃんにも必要かも?!と心配されていました。笑

Kさんは、2歳のままごとが大好きな息子さんのためにとご参加♪ 裁縫は苦手ですが頑張ります!と意気込んでおられました。

 

時おり秋らしい空気を感じるようになってきましたが、

まだまだ残暑が厳しいですね。

 

外の暑さに負けず劣らず、今日のウォルドルフ人形教室も

皆さんのやる気がメラメラメラっ 笑

 

 

糸をぎゅーっっと締める作業は、なかなかの重労働!

手を痛めないようにと、紀子先生が軍手を用意してくれるほど!

IMG_6908

IMG_6910

うーん!!

「ちょっとしたストレス発散ですね」と Kさん♪ 笑

 

IMG_6916

IMG_6917

 

 

IMG_6918

 

はじめての羊毛に苦戦しつつも、

お話しに花を咲かせながら和気あいあいと、教室は進んでいきます♪

 

 

さて、今回はどんな可愛い子達が誕生するのでしょうか?

わくわくっ

この続きは 来週 8月29日(土) !

お楽しみに~ (^O^)



Comments are closed.