3月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 20-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です♪

こちら愛知では、少しずつ暖かい日も増えてきました。

家の近くでは河津桜が満開で、ちょっと早いお花見を楽しみました♪

 

さて、先日のカルテット店内では恒例イベント、

3月の 「ウォルドルフ人形」  教室 1日目(*^o^*)

 

 

今月の受講者は4名♪

集中しながらも、楽しくわいわいとお人形作りに取り組んでいましたよ~

4

 

 

IMG_1460

HYさんは、息子さんのために、女の子のウォルドルフ人形を作られています♪

 

5

 

HRさんは、3兄妹の、末っ子のために作られるそう♪ 上のお子さんが男の子なので、末っ子ちゃんの相棒を作りたいと思われたんですって!

 

 

画像用ロゴ

KSさんは、お孫さんのために♪ なんと九州に住む娘さんが、カルテットでキットをご購入し、KSさんへ作って欲しいと送られたんだとか!笑

ご自分で挑戦してみたけれど、やっぱり難しいとご参加くださいました♪

 

 

 

 

IMG_1470

現在3人目を妊娠中のKSさんは、上の2人のお子さんのためにつくられるそうです、2体目に挑戦っ。

同時に手渡せるように頑張っておられました~!

 

皆さん目が真剣です!

私も、ついこの間つくったばかりなので、撮影をしながら

うんうん、大変だ~(>o<;)がんばれ~(>o<;)と心の中で応援していました。笑

 

KSさんから、九州の娘さんへこの大変さを届けて欲しいっとリクエスト頂いたぐらいです。笑

 

ウォルドルフ人形作りは、実は力仕事でもあるんですよ!

その分、生まれたときの愛着もひとしおです♪

 

さて、来週にはどんな可愛い子が生まれるのでしょうか。

たのしみです!



Comments are closed.