3歳~におすすめ! 簡単で楽しいすごろくゲーム ガイスタートレッペ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 14-12-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ岡本です。

全国のサンタさん、ご準備は万端でしょうか?

今日は家族みんなで遊んで楽しい、
3歳からおすすめのすごろくゲームのご紹介です♪

 

img10021902493

ガイスタートレッペ おばけだぞ〜

 

自分のコマの色を決めたら、
階段を上って行きましょう!

平和なすごろくと思いきや・・・
指示サイコロで「おばけ」が出ると、
次々とコマがおばけに早変わり!

全員がおばけになる頃には、
どれが自分のコマだったのかわからないっ!
という、楽しさがつまったゲームです。

img10021902494

我が家の子ども、中学3年生の息子と小学3年生の娘と
ともにやってみたところ…

全部のコマがおばけになった途端に
「えっ、どれが私??」と大混乱。

自信満々に「これだっ」と思う自分のコマ(おばけ)を
最上段に上げて、おばけを外してコマの色を確認してみたら、
なんと、娘のコマだった!

・・・ということが起こります。

記憶力・観察力がものをいう、すごろくながら
あきらめていたら、実は勝っちゃうこともある、
楽しい要素が満載のゲームです。

ぜひ、ご家族で楽しんでくださいね!

dm007_03

ガイスタートレッペ おばけだぞ〜



Comments are closed.