ウォルドルフ人形C体のための フェルトブーツ作り教室のご案内♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 07-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォルドルフ人形C体のための
可愛いフェルトブーツを手作りしませんか?

 

ふわふわの羊毛と石けんとお湯でゴシゴシゴシ・・・♪♪
こすってフェルト化させると素敵な小物が作れます♡

羊毛が素材として使われているウォルドルフ人形には
羊毛で作る小物がぴったり合うんです(^^)

 

ほら♪ ↓

そうし君とまさと君

まさと君(2歳)と、そうし君(4歳)
お人形の志織ちゃんと一緒に(*^_^*)

羊毛フェルトのブーツ、とってもよく似合っていますよね!

(※写真のブーツはイメージです)

 

こんな感じで

ブーツを手作りして
お人形さんに、とびっきりのおしゃれをさせてあげましょう!!

 

 

 

▼『 フェルトブーツ作り教室 』 詳細
日時: 2月11日(祝・木)10:00~13:00
会場: 刈谷市中央生涯学習センター 創作活動室1
講習費: 5,000円(材料キット代2,449円含む)
定員: 10名(大人の方のみ)

講師: 福井光子先生  スウェーデンひつじの詩舎公認講師
岐阜や名古屋で教室をされています!!この度、お招きする事が叶いましたっ♡

持ち物: フェイスタオル2本、持ち帰り用のビニール袋、はさみ
ご自身のウォルドルフ人形C体(身長40cm)も連れて来て下さいね!

 

スウェーデンひつじの詩舎から新発売のキットを使います ♪

20160107080055
羊毛の色は、若干変更になりますので
予めご了承ください

 

キットにはポシェットも作れる材料が入っているので
おうちで作れるようにご説明しますね♪

20160107080344

 

お申込みは℡にて!⇒0566-28-3933
(受付時間10:30~18:00/火曜日定休)



Comments are closed.