羊毛ツンツンで、鈴玉作り♪おすすめです!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 25-02-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
スタッフ青木です。

 

今日は、私の大好きな羊毛フェルトを使った作品を作るイベント
「羊毛ツンツンしましょ♪の会」でした!(*^_^*)

 

 

ご参加いただいた4名のうち3名は、ツンツン初体験とのことで
イベントを楽しみに来て下さったようです♡

 

まずは、白色の羊毛の中に鈴を入れて、手でクルクル丸めていきます

160225羊毛ツンツンしましょ♪の会01

ボールができたら
専用のフェルトニードルでツンツン刺していきます!

フェルトニードル〈ホルダー付〉

 

 

形が整ってきたら、お次は、カラーの羊毛をアップリケ!♡
160225羊毛ツンツンしましょ♪の会02

こちらもニードルで模様を描くようにツンツン刺していきます

 

160225羊毛ツンツンしましょ♪の会03

みなさん、もくもくと集中して作られていました!

これが結構ハマるのですよ~!!

ひたすらツンツンできるので、ストレス発散にもなりそうです(^^)/

 

 

▼そして、完成した作品がこちら!

160225羊毛ツンツンしましょ♪の会04

初めて作られたとは思えないほどの仕上がりで、どの作品もいい感じ☆

可愛いですよね♪
中に鈴玉も入っているので、振ると音が鳴ってこれまた可愛いのです

 

160225羊毛ツンツンしましょ♪の会

皆さん、ツンツンの魅力に目覚めたようで
それぞれ羊毛を買っていかれました(*^^*)

是非、おうちでも色々な作品作りに挑戦してみて下さいね♪

 

 

実は、今回
イベントのレクチャー初挑戦の青木でした。

始まる前は、内心ドキドキしていましたが
みなさんがツンツンに熱中して下さったり
「お家でも楽しみたい!」と言って下さり、とてもやりがいを感じました!!

 

羊毛ツンツンは、手軽に始められて、親子でも楽しめる手仕事♡
もっとたくさんの方に、この楽しさを知っていただきたいと思っています

 

160225羊毛ツンツンしましょ♪の会05

羊毛ツンツンが気になる方は、スタッフまでお尋ね下さい♪♪

 


草木染め 12色羊毛50g

 


「羊毛あそびの本」〈フェルトニードルを使って〉



Comments are closed.