NHKまちかど情報室 取材おもちゃ一覧

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, メディアでの紹介, 一押し♪おもちゃ | Posted on 23-12-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフの後藤です♪

本日放送のNHK「まちかど情報室」にて、
カルテットオーナー藤田篤が代表理事を務める
日本知育玩具協会が取材されました!

15683079_1140244126091885_1456371287_n

 

 

カルテットのおもちゃで、楽しく子育てをするお母さんと、そのお子さんへの密着取材も(*^^*)

お母さんが知育玩具インストラクター2級講座でおもちゃ・遊びについて学んでくださっていることもあり、おもちゃの力を引き出して、めいいっぱい遊びこんでくれていました♪

お母さんも、おもちゃについて学び、おもちゃで実際に遊ぶことで子育てが変わった!と感じてくださっているようです。

skytree05-2

送りだしたおもちゃたちが、こうしてご家庭で愛されている様子を見て私たちも思わず嬉しくなってしまいました(*^^*)

「カルテットのどのおもちゃが取材されたんだろう…?!」

皆さんも気になっていると思うので、今回の番組で取材されたおもちゃを一挙ご紹介いたします!

番組の時間の関係上、あまり触れられなかったものもあるかと思いますのでブログではフルバージョンでお届け致します♪

 

⇒ 日本知育玩具協会についてはコチラ

 

▼ 取材されたおもちゃはコチラ ▼

 

★取材で、お子さんがスカイツリーを再現したのは、この積み木!
BLOCKS 基本積木セット|セレクタ社(ドイツ)


 

新井アナウンサーがクイズに出した積木はコチラ

161223_13_web

積木 アングーラ Angler| ネフ社 (スイス)
今なら遊び方動画共有・遊び方パターンブック(非売品)・オリジナル木箱付

アングーラ

 

 

お子さんが、作った時計台のあるビルはこの積木
アルビスブラン 積木(中)|アルビスブラン社(スイス)
アルビスブラン積木(中)

 

ピザと、ピザカッターを描いた構成玩具は
リモーザセット|デュシマ社(ドイツ)
リモーザ

 

親子で遊んでいたブロックは
ジオフィックス フルセット|ジオGeoshapes(オーストラリア)
ジオフィクス フルセット

 

お子さんが新井アナウンサーに説明していたブロックは
LaQ(ラキュー)「ボーナスセット」|ヨシリツ社(日本)
ラキュー、LaQ

 

壁に飾られていた構成玩具の作品は
小さな大工さん|デュシマ社(ドイツ)
小さな大工さん

 

皆さんも是非この機会に、おもちゃとお子さんの関係を振り返り、幸せな子育てを実現してください

 

 

▼ 講座についてはコチラ ▼



Comments are closed.