本日のイベント★はたおりの会♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 12-01-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のイベントは、あゆみ店長による「はたおりの会」!

150112_8

 

よくお問合せ頂く、たて糸の張り方も、分かりやすく解説♪

150112

150112_2

 

サンタさんがくれたイネスを持ってきてくれた はづきちゃん(10歳) は、裂き織に挑戦です!

150112_3

裂いた布を使って織り上げるこの技法、

もう着れなくなったお子さんのお洋服をリメイクしてコースターやマフラーを作るのも楽しいですよ♪

150112_4

 

ことみちゃん(6歳)は、長い作品に挑戦です

150112_7

 

150112_5

150112_6

 

午後の部

150112_9

 

150112_11

ほのかちゃん(5歳)は、お家で長い作品を作って来てくれました♪

 

150112_12

大人の方のご参加も♪

イネスは初心者でも取り組みやすく、そして裂き織や模様織など応用を利かせた本格的な織物も楽しめるんですよ!

150112_10

 

 

みなさんたて糸のはり方をバッチリ マスターされたようです。

お家でもいろいろな作品に挑戦してみてくださいね♪

 

⇒ おりきについて見る



Comments are closed.