4月の 「ウォルドルフ人形」  教室 2日目♥

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 11-04-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

150411 ウォルドルフ人形教室2日目_01

久しぶりに太陽が元気に顔を出し

お店の外にある トネリコの新芽たちが嬉しそう…♪

 

 

さて、店内のウォルドルフ人形教室(2日目)も

新たな命の誕生目指して

4人の受講生さんが頑張りました♪

 

時には楽しくお話も交えながら・・・(*^^*)

でも、説明を聞くときは真剣そのもの!

150411 ウォルドルフ人形教室2日目_03

 

↑ この状態から髪の毛を付けていきます

 

 

完成に近づくにつれ、1日目以上に愛着がわいてきます♥

 

150411 ウォルドルフ人形教室2日目_06

そして無事、(ほぼ)完成することができましたっ!

2日間お疲れ様でした!!

 

皆さん、嬉しくて嬉しくて

そしてわが子が可愛くてたまらないご様子でしたよ

 

Wさんは、双子ちゃんにしようと

同時進行で、もう一体作られたんです

150411 ウォルドルフ人形教室2日目_05

↑ こちらのお洋服も手作り(^^)

型紙は、

「ウォルドルフ人形の本」に載っています

 

お子さんたちの喜ぶ顔が早く見たいですね♪

もう一体挑戦する!とおっしゃって下さった方もいました(^^)/

 

あなたも、わが子のために手作りしませんか?

 



Comments are closed.