2015年度 まんだらぬりえコンテスト表彰式

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 12-04-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

「まんだらぬりえ」は、ヨーロッパから伝わってきた奥深いぬりえ。

円の中に描かれている幾何学模様を思うままに色塗りし、オリジナルの作品に仕上げます

同じ模様なのに、塗る人によって全然違う印象になるのがとっても面白い!(*^^*)

その人の感性やその日の精神状態もぬりえの中に表れてくるんですよ

 

毎年、カルテットでは 会員様向けに

このまんだらぬりえのコンテストを行っているのですが

今年はなんと!約600名ものたくさんの方々からご応募いただきました!!

 

 

そして本日は、コンテスト入賞者の表彰式でした♪

受賞者の皆さんと素敵な作品をご紹介します

 

2015まんだらぬりえコンテスト10

A賞 NOBBYさん ☆ トレインカースロープ

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト12

B賞 ふうchanママさん ☆ ネフスピール

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト13

C賞 Hiyoriちゃん ☆ トリッキーウェイ

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト2

佳作 ☆ かずきくん

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト3

佳作 ☆ 千咲ちゃん

 

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト4

佳作 ☆ I.Kさん

 

 

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト5

佳作 ☆ A.Kさん

 

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト6

佳作 ☆ さくらさん

 

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト7

佳作 ☆ ダイスケさん

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト8

最高齢賞 ☆ T.Iさん

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト9

スタッフ賞 ☆ じまちゃん

 

 

 

 

2015まんだらぬりえコンテスト11

 

皆さまおめでとうございます(^^)/

 

(本日の表彰式に参加できなかったD.Tさん、ともちゃんママさんもおめでとうございますっ☆)

 

コンテストが終わっても、まんだらぬりえを是非、ご家庭で続けて下さいね(*^^*)

 

2015まんだらぬりえコンテスト1

むっちパパの所感をご紹介します♪

———————————————————————————-

今年の作品を全て審査し終えてみて、大人の方の意気込みをひしひしと感じる反面

子ども達の作品は昨年からの成長を感じるものが少なく

今回は子どもの受賞者はC賞のみとなりました。

まんだらぬりえは、1回限りではなく、続けることに価値があります。

手首の筋力の発達を促し、筆圧や動きをコントロールすることが

出来るようになっていくのです。

毎日でなくとも構いません、目に見えるところにまんだらぬりえと色えんぴつを置いて

気が向いたときにお子さんと一緒に取り組んでみて下さい。

きっとお子さんの作品の成長の軌跡が見れることでしょう。

今回のコンテストをきっかけに少しでも多くの方が継続して

まんだらぬりえを楽しんでくださることを願っています。

———————————————————————————-
⇒まんだらぬりえについて見てみる

 



Comments are closed.