7月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 16-07-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

7月の ウォルドルフ人形  教室 1日目でした(*^o^*)

 

 

カルテットでのお人形づくりは2体目!というYさんと、

はじめてのお人形作りにドキドキしながらご参加下さったSさん♪

 

それぞれ、思いのこもったお人形を真剣につくらていましたよ!

 

IMG_5757

 

2体目のYさん、今回は男の子に挑戦されています!

 

 

 

IMG_5762

 

羊毛ボールは力仕事。

汗をかいちゃうね!なんてお話をしながら、

真剣に、でも和気あいあいと♪お人形づくりが進んでいきます。

 

 

 

IMG_5763

 

紀子先生の丁寧な指導の下、

どんどん材料がお人形へと姿をかえていきます!

魔法みたいで、撮影している私もなんだかとてもワクワクしました♪

 

 

この続きは7月23日(木)!

お楽しみに~(^u^)♪



Comments are closed.