マイスターの誇り

By | 2015年7月3日

子どもたちには、本物を見分ける、聞き分ける感性がある
「子どものおもちゃだからこそ最高のもの、本物でなければならない」

だからベック社のおもちゃには飽きない
心を落ち着かせる、戻ってくる、居場所のような価値
多くの子どもたちに出会ってほしい


ジャンピングカートレイン|ベック社(ドイツ)

<独り言>
どうしてこのおもちゃに子どもたちが引きつけられるのか、
どうしてドイツの、ベック社のおもちゃが良いのか
その理由に、納得のページです。

私事ですが、昨年の2月の研修にて
ベック社に訪問させて頂く機会を頂きました。
いつも店頭で子どもたちにたくさん遊ばれているおもちゃが
生み出される現場です。
DSC04854  DSC04966

乾燥を待っている材木を見学しながら、
いつか『ジャンピングカートレイン』となって
子どもたちの元に届く・・・こんな素敵な妄想をしながら
それはそれは、とても貴重で、大切な時間となりました。

[P42-4行目まで] by T.M

Category: 2-子どもは遊ばなければ成長できない

About morikawa

木のおもちゃ カルテットのスタッフです。 二人の姪っ子との出会いから、木のおもちゃと出会い、大好きになりました。カルテットで働く中で、おもちゃのイメージがガラリと変わり、遊ぶことがこんなにも大切なことかと、日々発見しながら、勉強しています。