子どものおもちゃは安全でなければならない

By | 2015年7月4日

ヨーロッパでは、おもちゃの安全基準を法律で定めています。

おもちゃを見るときには、「CE」というマークを確かめてください。
これはヨーロッパのおもちゃの安全基準を守っていますよというおもちゃだけが使えるマークなのです。
ぜひ、子どもたちの安全と健康を守ることを優先して考えてほしいと思います。

このおもちゃは「誰が」作っていますか?

このおもちゃの安全性は「誰が」責任持って説明できますか?

2012-03-01 22.52.59-2

<独り言>
スーパーで食材を買うとき、誰もが必ず産地を確認し、安全なものを選ぶように
していると思います。
おもちゃも同じです。
大切な我が子に与えるおもちゃの安全性を、今一度確かめてみてほしいと思います。

[P43-8行目まで] by KI