欲求を満たすおもちゃ

By | 2015年7月29日

叩くおもちゃは、

子どもにとっては楽しくて仕方ありません。

あちこち叩くのはだめだけれど、

ここは叩いていいからね、

ということを根気よく教えてくださいね。

<独り言>

私も、叩くおもちゃが大好きでした!
紹介されているノックアウトボールをみて、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
あの木球の絶妙な大きさ!意味もなく握っていたくなります。笑

子どもの発達段階のなかで、「叩く」というのは必ずでてきますよね。
お店に来る子ども達もハンマー大好きです。笑

でもやっぱり、あちこち叩くのは困ってしまう。
そんな時こそ、おもちゃの出番!

子どもの欲求も満たされ、親の気持ちも満たされ・・・!笑
一石二鳥ですね♪
[P67 – 4行目まで] by M.S