遊びには飛び級できないことがある

By | 2015年7月30日

遊びには飛び級できないことがあるのです。
遊び足りないことは、遊びたいという気持ちが残るのです。

2歳くらいから遊ぶ、ユシラ社ハンマートイ。
その時期に遊び足りなかったもの、
遊び残した欲求があったなら、小学生でも大歓迎。

遊び残したものを追い続ける大人も
たくさんいる時代なのですから。

<独り言>
カルテットの実店舗では、毎日キツツキさんがやってきます。
子どもたちは本当に、このハンマートイが大好きです。

乱暴なおもちゃだと思わないでくださいね。
「叩くおもちゃでしつけを」でも語られている通り、
これは落ち着きを育てるおもちゃなのです。

遊び残した欲求があるお父さん、お母さんもぜひどうぞ。
大人の方も遊んでみたら、
単に「叩くだけ」のおもちゃなのに、
きっとその面白さにハマってしまうはずです!

[P68 – 6行目まで] by AO

ハンマートーイ 赤|ユシラ社(フィンランド)
ハンマートーイ 赤|ユシラ社(フィンランド)

Category: 5-遊びは飛び級ができない

About A O

木のおもちゃ カルテットのスタッフです。中学校2年生の息子と、小学校2年生の娘の母親。おもちゃの良さを分からずに、流行のマスコットやデジタルゲーム漬になった息子の子育て。保育園に預けて、全然絵本の読み聞かせをしなかった娘。入社してからおもちゃを見直し、一緒に木のおもちゃで遊び、1~2歳児向けの絵本から読み聞かせをスタート。今までの子育てを方向転換して実践中です。2人のわが子やお客様の、実際におもちゃで遊んだ様子をお伝えしていきます。