お年寄りにもおもちゃが有効

By | 2015年10月28日

クボロやカードゲームで、おじいちゃんやおばあちゃんとの楽しい団欒が生まれたご家庭から
お喜びの声をいただきました。
「我が家の中に、初めて平和が訪れました。」

よいおもちゃは、子どものためだけのものではありません。
時には、おじいちゃんやおばあちゃんのためにも役立ちます。

私達が毎日広めているおもちゃは、決して幼稚なものではなく、
家族全員が平和でハッピーになれるおもちゃです。

<独り言>

私も、いつかは老人性痴呆症になるのではないかと
日々の記憶力が低下していく自らを見つめながら
密かに恐れているのです。

記憶力どころか、
計算力や理解力がぐんぐん落ちているなあ・・・と怖くなり、
新しいことへの冒険心は減退し、臆病になってきている気がします。
そんな風に、じわじわと自分が自分でなくなっていく不安感につきまとわれています。

それもこれも、もしかして脳への刺激が足りないからではないのか・・・!?

手を動かせばボケ防止になると言われたりしますし、
囲碁将棋やマージャンがいいよ、なんて意見も聞きます。

ということは・・・、
知育ゲームや知育積木でときどき遊ぶことで、
もしかしたら、老化を後退させることができるのかもしれません・・・!

早速、やってみますかね!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧>自分

そんな老いに顔を曇らせたり、悲しさを感じているシニアの方達には、
ぜひ、カルテットのお届けするおもちゃで、
幼い頃のような楽しい時間と、ワクワク感を取り戻していただきたいです。
そして、思わず笑みが溢れるようになれば、家族全員が幸せな気持ちになれるはず。

身近な老いに辛く必死で闘っておられる皆様・・・、
一時、時間を忘れて、子どもに戻ってみませんか?

[P107 最終行まで] by Y.K.