幼児教室に行ってきました!

0

Posted by mana_goto | Posted in スタッフ日記 | Posted on 14-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの後藤です。

今日は幼児教室にお邪魔してきました!

わらべうた、絵本、おもちゃを中心に据えつつ、お母さんの子育ての悩みに答えながらの教室になりました。

 

こちらは、おでことおでこをくっつけて、「でんびおし」というお相撲をしている様子。

でんびおし 幼児教室

お母さんたちの笑顔が素敵ですね♪ 楽しそうなお母さんの様子を見て、お子さんもニコニコです♪

おでこで相手の力と自分の力を直接感じることができるのが楽しいですね。

「でんびおし」の後はみなさんぐっと距離が縮まったような感じがあり、見ているこちらまで楽しくなってきてしまいました。

 

こちらは、おもちゃに夢中なお子さんの様子。

幼児教室 リグノ

とても楽しそうにリグノで遊んでくれました。「できた!」と素敵な表情。

幼児教室 お世話 ウォルドルフ

こちらはお母さんと一緒にウォルドルフ人形をなでなで。

優しくお世話しています。お母さんも嬉しそうです。

幼児教室 ノックアウトボール

大人気だったノックアウトボール。

ボールを手で押したり、木槌で叩いたり、転がってきたボールを穴の上にのっけたり…

何度も何度も夢中で取り組んでいました。

次々とおもちゃを遊びこなしていく子どもたちに驚きつつ、感動しっぱなしでした。

子どもの発達に必要なことは、実は子ども自身がよく知っているのかもしれないな、なんて思いました。

「できた!」、「楽しい!」、「なるほど!」がいっぱいの幸せな時間でした!

幼児教室 おもちゃ

 

 



Comments are closed.