カルテットの本棚から! ぷくちゃんのすてきなぱんつ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 22-06-2018

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

 

 今回、ご紹介する絵本は・・・   

『ぷくちゃんのすてきなぱんつ|アリス館』  

表紙ロゴ

対象年齢:1歳~

 

~絵本のあらすじ~

おむつがとれて、今日からパンツのぷくちゃんはご機嫌!

パンツはやわらかくてさらさらで、パンツが大好きになりました。

でも、ぷくちゃんはおもらしばかり。

おかわりパンツがたくさんあります!

トイレでおしっこをしたいぷくちゃんは、上手にできるようになるのでしょか・・・?

 

 

好きな表紙ロゴ

 

ぷくちゃんがおもらししても、ぷくちゃんのお母さんは優しく

「おかわりぱんつがあるよ!」と言ってくれます。

ぷくちゃんをあたたかく見守るお母さんの優しさに、

心が温かくなりました

トイレまであとちょっとのところで、おもらしをしてしまうぷくちゃんですが、

次こそはトイレで!と何度も何度も挑戦する姿を、つい応援したくなりますよ。

ぷくちゃんのパンツの柄がたくさんあり、とても可愛いです! 

最後のページにいろんな柄のパンツがのっているので、

お子さんとどのパンツが好き?と、お話しをしながら、一緒に読むのも楽しいですね♪

 

「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」は、

実店舗カルテットのブッククラブ絵本コーナーにあります!

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.