9歳~おすすめのドイツゲーム!怪盗と刑事の推理合戦!スコットランドヤード

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, カードゲーム・ボードゲーム, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 23-11-2020

タグ: , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミマネージャーです♪

クリスマスまで、あと1カ月ですね(^^)
カルテットのある愛知県でも、先週は季節外れのような暖かい日が続き、
1カ月後にクリスマスというのが不思議な気持ちになっております。笑

さて、今日は小学生にオススメ!
クリスマスプレゼントにぴったりな、ドイツゲーム 「スコットランドヤード」 をご紹介します♪

スコットランドヤード

怪盗X VS 刑事の推理合戦! 
ロンドン市内に潜伏し、大胆不敵に逃走する怪盗Xを、刑事達は24時間以内に捕まえる事が出来るのか?!

スコットランドヤード

怪盗Xは5回に1回姿を現すので、そこからが勝負ですよ(^^)
どんな移動手段を使ったのかによって、刑事達は逃走先を推理していきます!

私は怪盗X役のとき、この刑事達の推理によって胃がキリキリした経験も…笑
子どもだけでなく、大人も夢中になるスリリングなゲーム展開も魅力です♫

実は最近、我が家に新しく迎えたゲームでもあるのです!
夫と2人で、刑事役は1人5役で遊んでみたり、夫の同期が怪盗X役となり、夫婦2人で協力して、追い詰めたり…
ゲームが終わった後は糖分が必要になるくらい、熱中して楽しんでいます!笑

▼透明の駒が怪盗Xです!
あと一歩の所まで追い詰めることができ、嬉しくて写真を撮ってしまいましたっ笑
この後、16時間目で無事に捕まえることが出来ましたよ!(^^)!
吉田家撮影

カルテットの店内でも、親子3人で熱戦が繰り広げられていました!
お母さんが怪盗X役、お父さん、娘さんが刑事役でした!
お父さんの推理が鋭く、そばで見ていた私までヒヤヒヤしました…
スコットランドヤード
普段は体験コーナーに置いてありませんが、サンプルのご用意もありますので、スタッフにお声掛けくださいね(^o^)

コミュニケーション能力や集中力、団結力が育つ「スコットランドヤード」
この冬、おうち時間に、ご家族皆さんでぜひ楽しんでみてください♫



Comments are closed.