Archive for the ‘織り機’ Category

楽しく遊んでいます。

<Y.S さまより メールをいただきました>

 

写真は柚妃(ゆずき)ちゃん、煌己(あきな)くん(6歳、7歳)です♪

柚妃ちゃん 煌己くん

 

◆ 無事に届き楽しく遊んでいます。素敵な商品をありがとうございました。

リリアンもおり機ももくもくと楽しく遊んでいます。

リリアンをしているのが柚妃(ゆずき)6歳。 おり機をしているのが煌己(あきな)7歳です。

 

 

◆ご購入商品


WMリリアン・ベーシックカラー|ヴォレ マニファクチュア(ドイツ)


おりきイネス はじめてセット 【DVD「はじめての おりきイネス」付き】|NIC(ドイツ)

お客様からのお便り ☆☆ バッグとマフラー

F.M.さま(30代女性)から


おりきユッタ|ニック社(ドイツ)

で作った作品を画像で送っていただきました

こんばんは。

お店には親子で時々遊びに行かせてもらっています。
先日ユッタを購入し、その後バッグとマフラーを織りました。

手織り機初挑戦でがんばって織りましたので勝手にメールさせていただきました。

バッグは、フィンランドのポッパナテープで、経糸はきつく張り、
横糸は経糸が見えないよう詰めて織っています。つづれ織りのようなやり方です。
織りあがったものを洗いにかけるとコーデュロイのような雰囲気になりました。

ベージュ×紫で30×55cm位に織りマチ8cmで仕立て皮の持ち手をつけました。
経糸の張り方がよくなかったみたいで、経糸がたわんでしまうのと、
きつく張って織っていくためローラーが両方とも回ってしまい、苦労しました。

おりきユッタ10050301

おりきユッタ10050302

マフラーは黄色のコットンとベージュのシルクをざっくり織りました。
サイズは150×23cmくらいです。軽くて程よく温かく
これから活躍しそうです。

こちらは、糸がまっすぐではなく縮れたような加工がされているので
そうこうの溝にうまくはまらず、また徐々に巻き取るときにもちぎれそうで
ドキドキしながら織りました。

おりきユッタ10050303

はじめての手織り機で反省点が多いのですが、とても楽しめました。
娘1歳半がユッタで手織りできるころには私の腕も上がっていると信じ(!?)
二人で楽しみたいと思います。

では失礼します。

F.M.

お客様からのお便り ☆☆ めいちゃん(ウォルドルフ人形の)の帽子とマフラー

おりきイネス 10050301

おりきイネス 10050303

おりきイネス 10050302

ご購入商品 おりきイネス

あかねちゃん(8歳)とママ、かずみさんが

で作った作品を画像で送ってくれました

あかねちゃんは

ウォルドルフ人形のめいちゃんのためのマフラーを

かずみさんは帽子を

めいちゃん

うれしそうですね

かずみさんのコメント・・・

「思ったよりずっと簡単でした。いろいろな作品が楽しめそうです。

(製作時間:2時間くらい)

「あかねは初めての作品にしては、上手にできました。

次は、おばあちゃんのマフラーを作るそうです。」

(製作時間:2日くらい)

お客様からのお便り ☆☆ 届きました

ご購入商品 おりきイネス|ニック社(ドイツ)

Y.O.様からいただいたメールをご紹介します

「届きました」

早々の発送ありがとうございました。

午前中に届き、動画を見ながら、早速何回か練習中です。

6歳の子が欲しいと言って買ったのですが、11歳の方がはまってます。

ありがとうございました。

取り急ぎ、到着のご連絡とお礼まで。

You are currently browsing the archives for the 織り機 category.