「基本的信頼」を育てるには

By | 2015年6月11日

「基本的信頼」を育てるにはどうすればいいのでしょう。

「子どもがしてほしいことを喜んでしてあげること、それをひたすら続けること」

でも、

自分を 親としてベストではないと思えても、それはそれでいいのです。

150611 blg_dokuhon

独り言:大人はみんな完璧だと思っていたけれど、そうではない。
親は、立派な大人でなければと思っていたけれど、
そうでなくてもいいのだと。

親になることへの不安や心配から少し解放される、力んだ心をほぐしてくれる
そんなメッセージが詰まっています。

[P13-10行目まで] by TM

Category: 1-子どもにとって絶対的に必要なこと

About morikawa

木のおもちゃ カルテットのスタッフです。 二人の姪っ子との出会いから、木のおもちゃと出会い、大好きになりました。カルテットで働く中で、おもちゃのイメージがガラリと変わり、遊ぶことがこんなにも大切なことかと、日々発見しながら、勉強しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です