3歳・4歳~おすすめ!社会性が身につくドイツゲームをクリスマスプレゼントに♪

0

Posted by morikawa | Posted in お知らせ, カルテットのクリスマス, 一押し♪おもちゃ | Posted on 22-11-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ森川です♪
クリスマスの慌ただしさを日に日に感じるようになり、
おかげさまで実店舗にもたくさんのお客さまにご来店いただいています♪

サンタさんへも子どもたちからのお手紙が届くころでしょうか(^^)

さて今回ご紹介する、おすすめのクリスマスプレゼントは、
ドイツゲームです!

ドイツゲームに代表されるアナログゲームは、
社会性やコミュニケーション力、人間関係の力をしっかり育ててくれます。

その中から、今回ご紹介するのは、 スキンシップ も プラスアルファ
その名も『なぞって当てて』

 

ドイツゲーム/知育ゲーム「なぞって当てて」
12種類のカードはそれぞれ違った図形が描かれています。

木製のしっかりしたカードは、耐久性もバッチリ

 

ルールはとってもシンプル!

一人目の人がカードをなぞり、
二人目の人の背中に描き出します。

描かれた人は、どんな図形だったかを言い当てましょう。クリスマスプレゼントにアナログゲーム「なぞって当てて」

コミュニケーションもあり

ゲームとしても面白さもあり

そして、親子の スキンシップ もできる!

アナログゲームの魅力たっぷりです♪

 

■なぞって当てて|セレクタ社(ドイツ)

—————————————
この「なぞって当てて」が新商品として入荷してきたとき、
子どもの頃、背中に指で書いて当てっこする、こういうのしたした! と
懐かしい記憶が思い出されました。

わが家では、家族でなぞなぞやクイズを出し合って遊んでいた時、
ヒントを出すのに、何故か、わざわざ背中に書いていたことも。

子どもらしい工夫?でユーモアもあり、
背中のくすぐったさにケラケラ笑い合っていました。
—————————————

何気ない日常のひとコマが、
やがて家族の思い出として、蓄えられます。

そして、その思い出が見えない心の支えにもなり、
生きる力へと繋がっていきます。

 

他にもおすすめのドイツゲームがたっくさんあります

皆さんもぜひ、家族の思い出のゲームを一つでもたくさん見つけてくださいね♪

◆ドイツゲーム/アナログゲーム/知育ゲーム 年齢別一覧 はこちら

 

 

 



Comments are closed.