カルテット20周年記念会開催しました♪

0

Posted by 藤田勇 | Posted in 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 22-04-2024

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。

むっち兄店長です(^^)/

 

おかげさまでカルテットは今年で20周年を迎えました♪

その20周年企画第二弾として、

刈谷市産業振興センターにてカルテット20周年記念会を開催しました!

なんとうれしいことに地元愛知の方々に加えて、東京、埼玉から、そして、大阪、兵庫からも

カルテットのファン♡の皆さまが駆けつけて下さり、

こんなにお集まりいただきました!!

a7e098f15d2cf4d0cf212fff17c287db

 

スペシャルゲストには、

「当事者に聞く カルテットのおもちゃで子育てするとどう育つの?」

というテーマの座談会に登壇してくださった、

今年中学生になったばかりのNちゃんとお母さん。

カルテットのおもちゃとご家族との思い出をスクラップブックにまとめて下さって

皆さんにご紹介いただき、大感激!

 

24041301

そして、もう一組のスペシャルゲストには、

今年高校3年生になったCちゃんとお母さんにお父さんも♡

24041303

それぞれ、好きなおもちゃをご持参くださり、

遊んだ思い出や、ご家族のエピソードをご紹介くださいました。

 

DSC09475

むっちパパもカルテットが歩んできた20年について懐かしみながら語りましたよ。

 

 

 

DSC09501

11年前にウォルドルフ人形教室にお母さんが参加して作ったお人形の”あいちゃん”を抱くNちゃん。

じつは、お兄ちゃんも可愛がっていたんだそう。

DSC09507

そして、ハンマートーイとの思い出話に盛り上がりましたよ(*^^*)

 

 

 

Cちゃんの好きなおもちゃは、ネフ社のダイアモンドと、キュボロだそうで、

特にキュボロは10セットのシリーズを持っていて、一番たくさん遊んだことを語ってくれました。

 

24041302

本人としては、一時期はテレビゲームを買って欲しいと、ご両親にねだったこともあったそうですが、

買ってはもらえずカルテットのおもちゃで遊んでいたんだそう。

そして、キュボロで遊んだおかげで、

理系の勉強をしている際に、空間ベクトルがつかみやすいと感じているそうです。

平面よりも空間の方が得意という感覚があるのだそう!

今年、大学受験も控えているとの事なので、ぜひ勉強の合間にキュボロで遊んで欲しいと思います!

 

DSC09374

参加者の方には、20周年記念に制作したオリジナルトートバックをお持ち帰りいただきました~

 

24041304

DSC09538

お二家族がカルテットのおもちゃで幸せな子育てをされたことを語ってくださり、

それを参加してくださった皆さんと分かち合うことができて、

おもちゃ屋冥利につきる最高にうれしい記念会となりました。

ありがとうございました。

これからもカルテットをよろしくお願いいたします!!

 

 



Comments are closed.