大人の ワークショップ 「パッチワークでワンピース作り」を開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 27-02-2023

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

『ウォルドルフ人形とすごす毎日展』の開催に伴い
2/26(日)に大人の ワークショップ
「パッチワークでワンピース作り」を開催しました!

パッチワーク

講師のむっちママがパターンを製作した
『ハギレを合わせて作るパッチワークワンピース』

ウォルドルフ人形C体用の可愛いワンピースを作りましたよ♡

パッチワーク

Y.Kさんは、むっちママと7人のお人形を作られ、3人は嫁がせ、残る4人のうち3人が女の子なので、
どの子に着せてあげようかしら〜?とおっしゃりながらのご参加。

ご自分が使われていたエプロンの布をリサイクルして色合わせされていました。

パッチワーク

M.Sさんは5年前の3月に誕生した“ふうちゃん”のワンピースを作りにいらっしゃいました。

少し前に帽子を縫ってあげていたので、その同じ布をパッチワークの中央に配置して。
パープル系の布をたくさんお持ちの中から、インスピレーションで今回のセレクトに♡

パッチワーク

無事にとってもかわいいワンピースが完成しましたよ!

ワンピースを作ってみたい方は
アトリエノート8』12、13ページをご覧ください!

 

 



Comments are closed.