ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 15-11-2021

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あやねスタッフです。

 

カルテットでは恒例の、「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

今回は年内最後の教室でした♪

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

ウォルドルフ人形教室

M.Kさんは12歳と8歳の2人の娘さんのママ。

今回は下の娘さんのために初めてのお人形作り。

名前はお母さんが「こずえちゃん」と決めているそうで、愛称は「こっちゃん♡」

娘さんは、同居しているおばあちゃまに「こっちゃんがやってくるよ」とをお話して、楽しみに待っているそう。

ワンピースもアトリエノート8を参考に作って来られました。

 

ウォルドルフ人形教室

K.Oさんは、今回はご自分のためのお人形作り。

以前、 ヴェロアで作る抱き人形を作られたことがあり、

すでに園のお子さんたちが可愛がっているそう。

名前はまだ考え中ですが、きっと園の子どもたちの人気者になりそうです。

ワンピースも作られている途中だそうで、今日はむっちママのものを借りて撮影しました。

 

ウォルドルフ人形教室

M.Yさん2歳8ヶ月と娘さんと10ヶ月の息子さんのママ。

今回は、上の娘さんのために初めてのお人形作り。

おもちゃの選び方・与え方講座でウォルドルフ人形に出会い、ぜひ我が子に!

と思われたそう。

初めは完成させられるか不安そうでしたが、

想像以上に可愛い子が誕生しました!と大喜びでした♡

 

.
ウォルドルフ人形教室

無事にとってもかわいいお人形が誕生しましたよ!

 

お互いにマスクを着用し、消毒・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

 

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員」さまにお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています(^O^)

 



Comments are closed.