わらべうたについての発見がたくさん! カルテット幼児教室モデル校がスタートしました

0

Posted by 吉松明子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 24-04-2024

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師の吉松明子です

本日は、カルテット幼児教室モデル校の様子をご紹介します。

 

S__22953989_0

生きる力を育む昔伝えのわらべうた®

 

 

愛知県刈谷市にて

カルテット幼児教室モデル校

とことこクラスがスタートしました

 

 

 

 

 

魔法の読み聞かせ®

S__22953990_0

 

 

最後は集合写真

S__22953988_0

 

実はとても緊張していたお子さん

途中で緊張の糸が切れて

寝てしまっているんですね

 

 

 

でも大丈夫

このカルテット幼児教室では

お母さん自身に

わらべうたの遊び方、お子さんの成長の見方を伝え

学んでいただいています

 

 

わらべうたは、

ただ遊ぶだけのものではないのです

 

 

すべてに目的と意味があるんです

 

 

 

参加されたお母さん

へぇ~!が止まりませんでした(^^)

 

S__22953986_0

おもちゃの時間には貴重なお話も

 

 

親子で安心できる雰囲気の中で

わらべうた絵本おもちゃの子育てについて

深く学ぶことができますよ

 

 

24年度 刈谷モデル校の詳細はこちらです

体験お待ちしています

 

「昔伝えのわらべうた」「魔法の読み聞かせ」は

日本知育玩具協会の登録商標です

 

 

全国の教室一覧お近くの教室へ是非
★名古屋市緑区鳴海、昭和区御器所にて

カルテット幼児教室たからばこを開講中

吉松明子のブログもよろしくお願いいたします

ブログはこちらです

 

 

 



Comments are closed.