親子の幸せな時間が増えていく【カルテット幼児教室 刈谷モデル校】

0

Posted by 伊藤真理子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 25-05-2022

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日本知育玩具協会認定講師
伊藤真理子です。

私は、愛知県名古屋市を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室刈谷モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

5月のカルテット幼児教室刈谷モデル校 とことこクラスを開講しました。

DSC05695

(記念写真はマスクを外してにっこり)
左上が私、伊藤です^ ^

 

カルテット幼児教室では「昔伝えのわらべうた」を

お母さんもお子さんになったつもりで一緒に遊び、学んでいます。

DSC05682

お母さんが思わず笑顔になる様子に、お子さんも嬉しそうにじっと見ていましたよ。

わらべうたを遊んでもらう楽しさを味わいながら

そこに込められた意味や願いも学んでいく。

すると、ますますお子さんにたっぷりわらべうたで遊んであげたいなぁ

という気持ちも湧き上がってきますね。

毎日のわらべうたでの遊びが、親子の幸せな時間を積み重ねていくんです。

 

そして今月は「積木」で遊びました。

DSC05691

この積木の特徴を、思いっきり遊びながら確かめ中です。

集中してたっぷり遊んでいると、

おや?この積木の仕組みにピンときたようです^ ^

 

カルテット幼児教室は少人数制なので、

お子さんのじっくり集中して遊ぶ様子を、

お母さんはじっくり見守ってあげることができます。

すると、お家では気づかなかったお子さんの小さな変化にも気づいてあげることができ、

目に見えない心の成長も見えてくるようになります。

 

あなたも親子でじっくり向き合うコツを

カルテット幼児教室で一緒に楽しく学んでみませんか?

 

今回のブログは

カルテット幼児教室『そらいろ』

伊藤真理子が担当いたしました。

伊藤真理子のブログもぜひご覧ください^_^

 

☆カルテット幼児教室は
すくすく子育てでもお馴染みの汐見稔幸先生からも
ご推薦をいただいています。
ご推薦文はこちら


☆カルテット幼児教室は各地で開講しています。
➡︎カルテット幼児教室開講教室一覧

 

☆カルテット幼児教室のお問合せ
公式サイト⬇️

カルテット幼児教室
または
木のおもちゃカルテット
0566-28-3933
info@quartett.jp まで。



Comments are closed.