よいお人形と出会ったからこそ見える我が子の成長って?【カルテット幼児教室】

0

Posted by 中村桃子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 22-01-2021

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、日本知育玩具協会認定講師

中村桃子です。

私は、東京を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室東京モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

 

さて、1月18日㈪東京・銀座にて

東京モデル校よちよちとことこクラスを開講いたしました。

 

6ヵ月から絵本、おもちゃ、わらべうたで生きる力を育てるカルテット幼児教室

 

 

カルテット幼児教室は月一回、親子でじっくり向き合える
完全少人数制の教室です。

 

今回も

『わらべうた』

『おもちゃ』

そして

『絵本』

を親子で楽しみました^^

 

6ヵ月から絵本、おもちゃ、わらべうたで生きる力を育てるカルテット幼児教室

 

 

「うちの子は男の子だから、お人形はいらないのかなって思っていました。

 

実は、男の子を子育て中のお母さんの中には

そのように思っている方、結構いらっしゃいます。

 

しかし実際にカルテット幼児教室で

「よいお人形」と出会った我が子が

瞬く間にお人形遊びに夢中になり、、、という姿を目の当たりにする。

 

このようなケースって、実は珍しくないのです^^

 

6ヵ月から絵本、おもちゃ、わらべうたで生きる力を育てるカルテット幼児教室

 

 

実際に、カルテット幼児教室で出会ったお人形を

お家に迎え入れた男の子のお母さんからは

 

「3か月前にこのお人形と出会って、最近ではお人形に

『いい子~いい子』って、頭をなでてあげるようになったんですよ!!

 

という驚きと喜びのお言葉が♪

 

お人形遊びを通して、愛情を育む。

ここに性差って、無いのですよね^^

 

何よりもお母さん自身が、我が子の”遊び方の変化”を

丁寧に見られるようになったからこそ

こうして、我が子の成長をより楽しむことができる。

 

カルテット幼児教室に通うと、そんな子育てが実現できるのですよ。

 

6ヵ月から絵本、おもちゃ、わらべうたで生きる力を育てるカルテット幼児教室

 

 

2021年2月カルテット幼児教室 東京モデル校

よちよちとことこクラスの予定は2月8日㈪です。

 

是非一緒に

わらべうた・絵本・おもちゃ

を通して、我が子の成長を丁寧に見ることができる

そんな子育てを実現しませんか?

 

お待ちしておりますね。

 

中村 桃子

★東京国立・国分寺にて活動中の認定講師 中村桃子のブログもよろしくお願いいたします。

⇒日本知育玩具協会認定講師 中村桃子のブログはこちらです>>

★カルテット幼児教室は、すくすく子育てでもおなじみの

汐見稔幸先生からもご推薦いただいております。

115675134_3347096492016789_8131515913854568940_n

★カルテット幼児教室のお問い合わせ

カルテット幼児教室公式

または

0566-28-3933 木のおもちゃカルテット

info@quartett.jp まで。



Comments are closed.