こんなに夢中で遊んでびっくり!お家でも取り入れます【カルテット幼児教室】

0

Posted by 中村桃子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 13-07-2022

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、日本知育玩具協会認定講師

中村桃子です。

私は、東京を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室東京モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

さて7月11日(月)東京・銀座にて

東京モデル校 を開講いたしました。

 

おもちゃで子育て

(写真の時だけマスクを外しました)

 

今回も

『わらべうた』

『おもちゃ』

『絵本』を親子で楽しみましたよ^^

 

カルテット幼児教室にお通いいただいているお母さんの中には

教室でご紹介しているおもちゃを

「自宅でもこのおもちゃで楽しんでいます!」

というご家庭、とても多いんです。

なぜでしょうか?

実は、子ども達にとって”自分のもの”と呼べる

よいおもちゃがお家にあるって

とっても幸せなこと。

だからお母さんが、お父さんが

そのような環境をしっかり用意されているのですね。

さらに、カルテット幼児教室に継続参加する中で

その時のわが子の発達に合った新しいおもちゃに出会い

お子さんがそのおもちゃで遊ぶ姿を見て

「こんなに夢中で遊んでびっくり!お家でもこのおもちゃを取り入れます」

事実このような声が、お母さんたちから多数飛び交うのです。

おもちゃで遊ぶ親子

おもちゃがあることで、目には見えない子どもの成長に気付けるようになる。

みんなで優しく見守り、応援していく。

そのようなコミュニティがカルテット幼児教室にはあるんですよ^^
カルテット幼児教室は

お子さんとの向き合い方のヒントや

日ごろ一人で抱え込んでいることを受け止め、聞いてもらい

よいおもちゃや絵本を親子で楽しく学ぶことができます。
子育てが楽しくなる

正しいメソッド  =  答えに出会える
このコロナ禍

子育てに一人で迷ってしまう、そんなお母さんは

是非一緒に

わらべうた・絵本・おもちゃ

を通して、我が子の成長を仲間と一緒に楽しむ

そんな子育てを実現しませんか?
わらべうたを楽しむ親子

 

前期日程第5回目ののカルテット幼児教室銀座モデル校は

8月8日(月)です。

詳細はこちらです。

【2022年前期 東京・銀座校南海ビル教室】

《会場》 銀座校南海ビル教室東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビルディングB1F 東銀座駅直結

《日時》すべて月曜日

 

4月18日

5月16日

6月20日

7月11日

8月8日

9月12日

10:30~11:30/ぴょんぴょん・ぐんぐんクラス

12:00~13:00/よちよち・とことこクラス (講師:藤田 篤)

絵本を楽しむ

是非お待ちしておりますね。

中村 桃子

★カルテット幼児教室東京モデル教室のお申込みはこちらです
⇒カルテット幼児教室銀座校

★東京国立・国分寺にて活動中の認定講師 中村桃子のブログもよろしくお願いいたします。

⇒日本知育玩具協会認定講師 中村桃子のブログはこちらです>>

★9/9(金) カルテット幼児教室校長 藤田篤先生による大人気講座「15万人の子ども達を絵本好きにした3~5才 魔法の読み聞かせ講座」がオンラインにて開催されます。

我が子を絵本大好きにしたい、そんなお母さん必見ですよ^^

9/9(金)魔法の読み聞かせ講座の詳細、お申し込みはこちらです>>

絵本を学ぶ保育士_魔法の読み聞かせ講座
★カルテット幼児教室は、すくすく子育てでもおなじみの

当協会顧問 汐見稔幸先生からもご推薦いただいております。

115675134_3347096492016789_8131515913854568940_n

★カルテット幼児教室のお問い合わせ

カルテット幼児教室公式

または

0566-28-3933 木のおもちゃカルテット

info@quartett.jp まで。



Comments are closed.