真剣に遊んだ先に笑顔があふれ出す【カルテット幼児教室 刈谷モデル校】

0

Posted by 伊藤真理子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 13-12-2021

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日本知育玩具協会認定講師
伊藤真理子です。

私は、愛知県名古屋市を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室刈谷モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

 

12月のカルテット幼児教室刈谷モデル校を開講しました。

266216001_4812793608780396_1656621589957136290_n

ぴょんぴょんクラス

マスクを外してにっこり記念写真。

(左上が私、伊藤です。)

 

今回もお子さんやお母さんの笑顔がたくさん♪

266604700_4812793745447049_4990776032956401525_n

266179936_4812793628780394_4487143815543566484_n

 

(カリキュラムの都合上、お一人ずつ順番にマスクを外してわらべうたをしています)

実はこのお母さんたちの笑顔、あるタイミングの直後なんです。

それは・・・

真剣に真剣に真剣に、

じーっと見つめ合って

堪えて堪えて堪えて・・・

っていう、わらべうたの遊びをした後の表情。

 

楽しそうでしょ(^ ^)

でも、楽しいだけではなくて

この瞬間にもお母さんたちはわらべうたでの遊びを通して身につける

大事な生きる力を感じているんです。

266191477_4812793908780366_921918019821768548_n

お母さんたちは、わらべうたに込められた意味、

わらべうたで育むべき生きる力について学び、

そして、子どもになったつもりで実際に遊びます。

 

だから、自分の力をしっかり使って真剣に遊んだその先には、

嬉しかったり、面白かったり、時には悔しかったりっていう気持ちが

わぁっと笑顔になって溢れ出すんです。

子どもと同じ気持ちを、お母さんもしっかり味わっています。

 

わらべうたを、ご家庭でも習慣化していくことで

お子さんの目には見えない心の変化・成長を感じることができます。

さらに、子どもの成長に欠かすことのできない「4つの生きる力」を

身につけさせてあげることができるんです。

 

さて、「4つの生きる力」とは?

それについては、ぜひ教室でお話を聞いて体験してみてくださいね。

真剣に遊んで笑顔になるその瞬間にもきっと感じていただけるはずですよ。

 

今回のブログは

カルテット幼児教室『そらいろ』

伊藤真理子が担当いたしました。

伊藤真理子のブログもぜひご覧ください^_^

 

☆カルテット幼児教室は
すくすく子育てでもお馴染みの汐見稔幸先生からも
ご推薦をいただいています。

☆カルテット幼児教室は各地で開講しています。

➡︎カルテット幼児教室開講教室一覧

☆カルテット幼児教室のお問合せ
公式サイト⬇️

または
木のおもちゃカルテット
0566-28-3933
info@quartett.jp まで。

 

 

 



Comments are closed.