「0期生とは」 理念を共有する仲間

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 07-06-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知0期マイスター認定講座を開講しました。

今日をもって「愛知0期」が修了

9名のベビートイ・マイスター
4名のキッズトイ・マイスター
4名の知育玩具マイスター が誕生しました。

この7月から開講するのが、東京0期です。

では

0期生とは、どんな意味があるのでしょうか?

0期生は、日本知育玩具協会、そして理事長と理念を強く共有する仲間です。

運営には手探りなこともあり

講座を進めるにつれ調整や変更をすることもあります。

不便なことや面倒があるかもしれません。

しかしそれらを共に乗り越えて、

「子どもの幸せのため

良いおもちゃのメソッドを社会に広げる」という理念に共感し

共に学び、かけがえのない 仲間になるということです。

認定講師仲間
認定講座を修了の時間に合わせ、他のマイスターが労いのお花を届けてくれました
(この3名は現役保育士)
この講座を共に学んだ者同士は強い絆で結ばれた仲間になるのです

保育園の園長も、パート保育士も、新米ママも、ベテランママも

机を並べて学び、共に実習し、理解と信頼を深めます。

150606_知育認定

講座の修了は、ゴールであり、スタートです。

認定講師の活躍の場は、教室ではなく、自分の家であり、保育園であり

自分を必要としてくれるところです。

あなたのまわりに、おもちゃの正しい知識、スキルが必要な人がいるとしたら

あなたこそ、認定講師として必要とされているのです。



Comments are closed.