キッズトイ・インストラクター1級スクーリング開講

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 01-08-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

2・3歳児は、遊びの才能を開花させる重要な時期

積木の力はその典型、大人の想像を超えるほど伸びていきます。

その伸びる能力に見合った遊びが必要になります。

子どもの伸びる力に見合ったレベルの遊びを

大人が学んで導く力を付ける

それが

キッズトイ・インストラクター1級スクーリング

3歳になると

落ち着いて遊びに向き合う子どもと

落ち着けず、遊びに向き合えない子どもとが はっきり分かれます

集中できる子と 集中できない子

その違いは

自分の能力と 興味 感性にあったおもちゃに出会えるか

で決まります。

キッズトイ_インストラクター1級講座_06

どんなおもちゃを 与えるか

どうやって子どもと向き合うか

それを身につける講座

キッズトイ_インストラクター1級講座_01

ですから 1級講座では

2歳、3歳の時期に

どうやってぴったりのおもちゃを選び

どうやって分かりやすく子どもに遊び方を教えられるか

キッズトイ_インストラクター1級講座_08

実技と理論で学びます

例えば

よいおもちゃには、ユーティリティ=共有性があり

無駄がありません。

この通り

0・1歳で遊びこんだ積木は

3歳で出会う、玉の道の土台になります。

キッズトイ_インストラクター1級講座_07

少ないおもちゃで沢山遊ぶ 工夫することを学ぶ1例です

2歳の子ども

3歳の子どもの力を 伸ばしてあげるには

よいおもちゃと出会わせてあげること

遊びを導いてあげることが出来ればよいのです

キッズトイ_インストラクター1級講座_04

毎日が楽しい遊びで満たされ

「明日はもっと楽しいことが待っている」と信じることができるようになる

それがキッズトイ・インストラクターが子どもたちに提供する「おもちゃ」です。

ワクワクして過ごす子どもに

「イヤイヤ期」も「魔の2歳」も関係ありません

キッズトイ_インストラクター1級講座_03

「イヤイヤ期」も「魔の2歳」も大人が作った造語

子どもの遊ぶ力に向き合うことで

幸せな2歳、3歳を過ごせるのです。

キッズトイ_インストラクター1級講座_05

それは、大人次第

子どもにとって親や保育士は選べませんから

でも もし子どもが親や保育士を選べるとしたら

あなたも 「遊び」で選ばれる大人になりませんか?

キッズトイ_インストラクター1級講座_02

インストラクター養成講座の情報↓

【銀座校】8月23日(日)ベビートイ・2級
【金沢市】8月29日(土)ベビートイ・2級
【名古屋校】9月13日(日)ベビートイ・2級

こちらのページでお申込受付中
ベビートイ・2級インストラクター養成講座
→ 知育玩具インストラクター2級講座ページ

グッドトイ! グッドライフ! 
よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに!

愛知県は勿論のこと、隣県、静岡・三重・の方も「笑顔で働きたいママのフェスタ」に遊びに来て下さい

おもちゃの個人コンサル(3,000円/30分)が今回無料です。

ウェブで事前来場予約いただいた方には、素敵なプレゼントを進呈!

「紹介者の選択肢で、『27 日本知育玩具協会』を選択してください。」

⇒「笑顔で働きたいママのフェスタ」



Comments are closed.