2018年度 まんだらぬりえコンテスト表彰式

0

Posted by Kumi_Iijima | Posted in クミ店長のブログ, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ, 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 06-05-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

皆さん、「まんだらぬりえ」はご存知ですか?(^^)

まんだらぬりえとは、ドイツから伝わってきたぬりえで、円の中に描かれている幾何学模様を思うままに色塗りし、オリジナルの作品に仕上げます

同じ模様なのに、塗る人によって全然違う印象になるのがとっても面白い!(*^^*)

その人の感性やその日の精神状態もぬりえの中に表れてくるんですよ

 

そんなまんだらぬりえを皆さんにも楽しんでいただきたく、フレンド会員様限定で
ぬりえコンテストを毎年行っているのですが、

今年も小さなお子さんから大人の方、おじいちゃん、おばあちゃんまで、総勢265名の方にご応募いただきました!

 

 

そして昨日は、コンテスト入賞者の表彰式♪

受賞者の皆さんと素敵な作品をご紹介します

 

IMG_4126

A賞 K.Aちゃん ☆ マグネットセット(大)+マグネフ

 

IMG_4139

B賞 M.Aさん ☆ フレーベル積木(小)

 

IMG_4156

C賞 りんかちゃん ☆ 汽車セット・スタンダード

 

IMG_4046

佳作 ☆ K.Tちゃん

IMG_4055

佳作 ☆ Y.Aちゃん

IMG_4061

佳作 ☆ H.Yちゃん

IMG_4178

佳作 ☆ M.Wちゃん

IMG_4069

佳作 ☆ N.Aさん

IMG_4077

佳作 ☆ ゆうすけさん

IMG_4081

佳作 ☆ さきはるママさん

IMG_4090

佳作 ☆ O.Tさん

IMG_4096

佳作 ☆ yoyoばあばさん

IMG_4110

シルバー賞 ☆ 礼子さん

 

皆さまおめでとうございます(^^)/

(本日の表彰式に参加できなかった皆さんもおめでとうございますっ☆)

IMG_4164

 

コンテストが終わっても、まんだらぬりえを是非、ご家庭で続けて下さいね(*^^*)

 

むっちパパの所感をご紹介します♪

———————————————————————————-
スタッフとして去年からコンテストに参加している我が家の次男むっち。コンテストになると突然、全力投球モード。
夜なべして何枚も何枚もマンダラに没頭しています。
10数年前、当時のスタッフと一緒にマンダラにいそしんでいたことを思い出し、むっちママが「覚えてる?」と聞いたら、「全然覚えていないよ」とのこと。
むっちママはあんなに皆と一緒に夢中でやっていたのに「覚えていないの?」とがっかり。一生懸命楽しんでいた遊びは、なんでもしっかり覚えていてほしいと思うのが親心。
実は、子どもは忘れるものなのです。子どもたちはひたすら目の前の楽しいことに夢中であり続けるのです。一歩進むと、過去は振り返らない。だから、「覚えていないよ」で良いのです。
ところが、そのマンダラの出来栄えの素晴らしいこと。筆圧、丁寧さ、色のバランス、リズム感。その完成度の高いこと。頭では覚えていないと言っても、体は覚えているのです。今回は、子ども達の成長に与えるマンダラ塗り絵のすごさを再確認させてもらう、楽しいコンテストになりました。
———————————————————————————-

ちなみに、今年のスタッフ賞は、むっちが受賞しましたよ♡

3773_180506101024_001

小さい頃、まんだらぬりえに取り組んでいたということもあって、とても綺麗です!(^^)!

今年こそは!とスタッフ賞を狙っていたまなスタッフが、悔しがっていました(笑)

 

 

⇒まんだらぬりえについて見てみる



Comments are closed.