12ヵ月~におすすめ! アウリスグロッケン ペンタトニック7音

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 26-11-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です♪

12月も目前ですね! サンタさんの足音が聞こえてくるようです(^O^)

 

クリスマスプレゼントにオススメしたい、

12ヵ月から楽しめる 「本格的な楽器」 のおもちゃをご紹介します♪

アウリスグロッケン ペンタトニック7音|アウリス社(スウェーデン)

おもちゃでもありますが、音楽療法でも使われる楽器でもあります。

澄んだ透明な音色は誰もが耳を傾けたくなる響きをもっています♪

 

音を聞いて楽しむなら  12ヵ月~、

自分で叩いて楽しむなら 2・3歳~

 

アウリスグロッケンの魅力は、なんといってもあの綺麗な音色!

1音1音正確に調律された真鍮の鍵盤は、深く心に響く音色を奏でます。

このペンタトニックは、音が濁りあわない5つの音階の組み合わせに作られている特別な鉄琴。

大人も子どもも、優しくリズミカルにこの鍵盤をたたきさえすれば、必ず美しい音楽を奏でてくれるのです♪

 

子どもが適当にたたいても、不思議と素敵な曲が出来上がります。

 

親子で交互に叩いて、家族のオリジナルテーマを作ってみてもきっと楽しいですよ♪

 

バチは、木製とラバーの2種類。響きの違いを楽しめます。

 

 

ペンタトニックで演奏できる曲がのった楽譜付きです♪

そして楽譜が読めない人でも大丈夫!

楽譜と鍵盤にアルファベットがふってありますので、その通りにたたくと曲がひけるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.