12ヵ月~におすすめ! 音を楽しむ♪アウリスグロッケン ペンタトニック7音

0

Posted by morikawa | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 20-12-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ森川です♪

クリスマスも、もうすぐそこ!

サンタさんも出発を待つばかりの頃でしょうか(^^)

 

今回ご紹介するのは、クリスマスプレゼントにも毎年大人気!

12ヵ月から楽しめる 「本格的な楽器」 のおもちゃです♪

 

アウリスグロッケン ペンタトニック7音|アウリス社(スウェーデン)

澄んだ音色は、誰もが耳を傾けたくなる 心地よい響きを届けてくれます♪

アウリスグロッケンの魅力ですね~

そして、

このペンタトニックは、音が濁り合わない「5つの音階」の組み合わせで作られている特別な鉄琴。

大人も子どもも、優しく鍵盤をたたきさえすれば、必ず美しい音楽を奏でてくれます♪

楽譜が読めない人でも、安心して、赤ちゃんに優しい音を聴かせてあげられます。

 

調律の正確さゆえ!その音色・余韻を存分に楽しんでください♪

 

・音を聞いて楽しむなら  12ヵ月~

・自分で叩いて楽しむなら 2・3歳~

 

 


でも、楽器ですから、いずれは「曲を演奏してみたい」 ですよね。

特別な音階のペンタトニックですが、

お馴染みの童謡やわらべうたも弾ける音階になっています。

心地いい音階は、万国共通。

ペンタトニックで演奏できる曲が紹介された楽譜も付いています♪

 

 

このアウリスグロッケンのように、きれいな音色は、

聴いて聴いてっ と言わなくても自然と耳を傾けるもの。

よいおもちゃの持つ力は、改めてすごいな、と思います。

 

 

お子さんに与えてあげるおもちゃや絵本、大人の選び方がカギを握ります。

赤ちゃんのときから、体験させてあげたい、よいおもちゃに出会ってくださいね♪

 

おもちゃに限らず、よいモノなら、必ず聴きたくなるもの、

大好きな絵本のお話もしかり。

お父さんのおもしろジョークも?!

いつまでも耳を傾けてくれますように・・・☆

 

 

 



Comments are closed.