始まりました!ウォルドルフ人形たちの同窓会展

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 19-04-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

看板

ウォルドルフ人形たちの同窓会展&藤田紀子作品展の第1日目

たくさんの方々が、お人形を観にいらして下さいました!(^o^)

 

 

ウォルドルフ人形同窓会展1日目_01

現在、お人形作り真っ最中の泰子さんは

宿題のチェックにいらっしゃり、展示も参考にと しっかり観ていかれました♪

実はこの方は、すでに4体もお人形を作っているんですっ

以前、中学生の娘さんがお人形を連れて来て下さったこともあるんですよ!

 

ウォルドルフ人形同窓会展1日目_02

初めてお人形作りに挑戦したい!というご相談には

紀子先生が熱心に応えます!!

展示も観て、制作意欲がさらに湧いてきたのではないでしょうか(^^)

 

ウォルドルフ人形同窓会展1日目_03

また、紀子先生のお人形教室の卒業生が

「お人形を作りたい!」というお友達を連れて来て下さいました!

髪の色をどうしようかと悩まれながら、楽しそうにお話されていましたよ♪

 

ウォルドルフ人形同窓会展1日目_054

そして、どなたもビックリされるのが お人形たちのお洋服や小物のコレクション

 

中には「これ欲しい!!!」と コレクションのお洋服を指差すお子さんも…(笑)

是非!作ってみてはいかがでしょうか??

お洋服の作り方が載っているテキストはコチラです↓


アトリエノート 3「C体の服の型紙、帽子、靴、その他」|スウェーデンひつじの詩舎(日本)

 

 

 

 

 

ウォルドルフ人形同窓会展1日目_07

そして、こちらは紀子先生の作品「そらくん」

展示が終わったら、お客様の元へ旅立つことが決まっています

展示期間中は観ることができますので、是非会いにきてあげて下さいね♪

 

今回の展示会では、18体のお人形たちが飾られています

どの子たちも、素敵なエピソードがあり、そちらも紹介させていただいています

きっとあなたも、お人形を作りたくなると思いますよ!

 

 

実は、カルテットでは、お人形作りの教室・講習会に参加された方で

ご希望の方には、出生証明書を発行して、とても喜ばれているんです

ウォルドルフ人形同窓会展1日目_08

過去にカルテットでお人形を作られ、出生証明書をご希望の方は

お子さんがお人形と遊んでいる様子の写真を撮ってお送り下さい

確認後、こちらから 出生証明書をお送りさせていただきます

頂いた画像は、ブログ・フェイスブックなどでご紹介させていただきます

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいね!℡0566-28-3933

 

★ウォルドルフ人形たちの同窓会展&藤田紀子作品展は4/21(月)まで

是非、人形たちに会いに来てください♪

 

 



Comments are closed.