ウォルドルフ人形教室 1日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 02-09-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です。

 

本日のカルテット店内では

恒例、「ウォルドルフ人形」 教室の1日目が開催(^^)

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形は、

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です

 

今回の参加者は4名♪

皆さん、お人形作りに初挑戦です

 

少人数制の教室なので、分からないところはむっちママが丁寧にサポート!

心強いです(^^)

IMG_0656

IMG_0691

キットの中にはたくさんの羊毛が!

頭、胴体…とそれぞれ必要な量が決まっているので、羊毛を割いていきます

 

羊毛を丸めるのは、とっても力がいる作業!

教室では2人1組になり、協力しながら進めます(*^_^*)

私はこの作業が1番苦手でした…笑

IMG_0694

IMG_0669

肌色のジャージーをかぶせると、ぐっとお人形らしくなってきました♪

 

 

 

ここからどんなかわいいお人形が誕生するのでしょうか?

来週の完成を、お楽しみに~♪

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.