9月のウォルドルフ人形教室 2日目でした♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 25-09-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウォルドルフ人形」  の教室 2日目(*^o^*)

先週に引き続き、完成目指して頑張りましたっ!

 

 

二日目は、頭部と胴体を合体させるところから始まります

 

140925 ウォルドルフ人形教室2日目02

髪の毛を縫い付けているところです

丁寧に丁寧に 縫い付けていきます…

 

 

 

140925 ウォルドルフ人形教室2日目01

今回は、全員 【濃茶】の髪の毛♪

髪の毛がつくと、うんと可愛くなるので、ワクワクしてきます

 

 

 

そして、、、

 

2人の女の子と男の子が誕生♥

140925 ウォルドルフ人形教室2日目03

あと一歩の方もいらっしゃいますが、ほとんど完成させることができました!

 

 

皆さん、とっても愛おしそうでした♥

 

 

お孫さんのために作られたIさまは

お人形をぎゅっと抱きしめ

「もう1体作りたい♪」とおっしゃっていましたよ(*^^*)

 

Kさまは、2人の娘さんに1体ずつ作りたい ということで、今回が2体目

お人形のお洋服も作っていらっしゃり、1体目の子とおそろいなんですって!

また、先日 娘さんがお人形を見て「6人家族になるね」と言ってくれ、とても嬉しかったそうです

 

心が温かくなるエピソードをありがとうございました♪

 

 

Mさまは、先日ヴェロアで作る抱き人形をご自身でお作りになって

今回のC体教室にお申込みくださいました

お子さんのお顔に似ている!と思ったのは私だけでしょうか…?(^^)

 

 

でも実際に

お人形の表情は、作り手や作り手が思い浮かべるお子さんの表情に似てくるようです

それもなんだか素敵ですよね…

 


あなたも是非、ウォルドルフ人形のぬくもりを味わってください



Comments are closed.